ヘタレシレンジャーの軌跡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二撃の洞窟

かなり久々の二撃。
49Fで気配察知を引くなど運に恵まれ、一回目でクリア。
モンスター分布は実地調査、ワナチェックはめんどくさいので基本なし。
おかげで何度か死にかけました。

二撃1  二撃2

ラビは身代わりの次に、必ず本体に召集をかけるみたいですね。
  1. 2014/11/02(日) 01:35:51|
  2. シレン4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修羅の道

修羅

半年ほどシレンから離脱してました。

何か書きたくなったので修羅を散歩してみました。
操作を思い出すのに一苦労。

特に何か縛ったわけじゃないけど、動かず、遠投・爆発半減印が来なかったおかげで、いいリハビリになりました。
剣〈ため サビ 混乱 睡眠 浮遊 一つ目 ドレイン ドラゴン 連撃〉
盾〈炎 避 HP+10〉

泥棒一切なし。拾ったお金だけでやりくりする、とってもクリーンな冒険でした。

稼ぎの類が一切不要で、かなり早い階層からの即降りが成立し、火力と物量でひたすら敵をなぎ倒す。
アイテムの種類も少なめだから識別作業も楽。
修羅は気軽にサクッと潜れるところがいいと思います。

ふいにトルネコ3がやりたくなりました。買うならGBAかな。
これのためだけにプレステ2買うのもなぁ…
  1. 2014/03/21(金) 20:37:13|
  2. シレン4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAみたいなものをやってみた

今話題のタイムアタック。
TA放送は以前からちょくちょく見てきましたが、自分でプレイしたことは全くないので試しに潜ってみました。
思ってたより遥かにきつかったです。通常プレイとは別世界ですね。
1回の投擲ミスでイラっときたり。逆に白紙が来たときはめっちゃテンション上がります。
スリルは満点。

大まかな記録・・・
序盤でどうたぬきと鉄の盾を拾う。動かずも確保
11Fで気配察知を引く。またここで隕石の盾を拾う
30F台のどこかで白紙ゲット
45Fで回復の腕輪
63Fで大根にねだやしを投げたがピロリ
80Fで壁抜け

復活2枚、背中2つあり。復活は2枚とも消費、背中は6回使用。

おおよそのタイム
53F 1時間40分
60F 1時間50分
70F 2時間5分
99F 2時間38分

ステータス
Lv.47 HP247
魔剣どうたぬき+8(会錆睡目水浮毒竜基+3)
超隕鉄甲の盾+8(腹炎爆錆催魔啄HP+10)

これだけ恵まれた引きなのにこのタイム。階段運も悪くはなかったのに…
そしてレベルも通常プレイと全く変わらないという。
印が充実してるのはマゼドンフロア手前の剣ショップのおかげ。っていうかかまいたち置いてよw

序盤はかなりのんびり進んで安定をとりました。30本程度ですが毒矢稼ぎとかやってます。
低層をすっ飛ばせば、それだけ後半が不安的になる可能性が高くなるはず。
トータルのタイムがどうなるかというと…どうなんでしょうね。
あと、動かずがないとラビがクソゲー。通常プレイでも十分ヤバいけどTAでは尚更。

初めて潜った感触としては
・低層の識別判断が遅い
・深層の敵の対処に手間取りすぎ
・肝心な場面で致命的なミスがちらほら(ガラ上流に正面から札投げちゃったり)

さほど重要でない局面は適当に対処する。でもここぞという局面ではきっちり最善手を追求する。
メリハリをつけるという意識が足りなかったなという印象。

RTA大会楽しみです。ベテランの方々が勢揃い。これは見応えありますね。
多少のリスクに目をつぶってでもタイムを取るのか、はたまた安定を取るのか…
どの程度低層ループするのか?
このあたりをどう判断されるのかに注目してますw
  1. 2013/09/14(土) 00:15:02|
  2. シレン4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シロ

Author:シロ
シレン初心者です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
シレンDS2 (6)
シレンGB2 (7)
シレン4 (3)
その他 (0)
トルネコ3 (3)
シレン5 (1)
シレン5+ (0)
DDR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

