ヘタレシレンジャーの軌跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原始に続く穴

原始

12/22~12/23の放送でクリア。例によって縛りはなし。かかった時間は6時間ちょっと。

5+の制作が決まった?(公式からの情報ではなく、不確定)ということで、ちょっくら原始を散歩。
久々に潜ってとても面白かった。
今回は保存が少なく(1個目が53F・2個目が71F、以降なし)、回復アイテムが妙に出にくかったため、原始にしてはやや厳しめな内容。

装備
爆炎業火刀+3(三混睡爆浮ド竜金植HP10金食)
玉朱剛石宝甲+5(腹炎爆催啄HP10)

序盤で火の刃を拾う。ノリでメインに据えることに。
40Fで察血を拾い、狙撃ゲーム開始。消費ゼロ・必中・射程無限というのは極めて強力。飛び道具の節約にもなります。
ただ、終盤はほとんどHPを維持できなかったため、いまいち活用しきれませんでした。
敵に接近された場合に備え、ちからの草を2枚祝福して飲みました。

上記の通り引きがやや悪かったこともあり、今回はいろいろと変わったプレイをしました。

・山彦を焚いて貴族狩り
焼きおにぎりを2個調達。食料と回復アイテムを補給するため。

・札遠投
ハウスの敵を外から一気にまとめて弱体化させる。
ポヨッティーの群れを鈍足1枚で仕留めたり、遠くの豚に封印札を当てたり。
杖や巻物が貧弱だったこともあり、今までになく札が輝いていました。

・加速札
おてあげカッパに投げ返させる。偶然カッパ階直前で拾えただけだが、普段使わないアイテムが活用できると面白い。

足踏み回復に頼らざるを得ない場面が多かったこと、腕輪の付け替えを頻繁に行ったこともあり、かなりゆっくりなペースの冒険となりました。
割りとうまくアイテムを使いきれた感があり、清々しく終われました。倒れずがつくと嬉しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 20:24:31|
  2. シレン5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シロ

Author:シロ
シレン初心者です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
シレンDS2 (6)
シレンGB2 (7)
シレン4 (3)
その他 (0)
トルネコ3 (3)
シレン5 (1)
シレン5+ (0)
DDR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。