ヘタレシレンジャーの軌跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム持ち込みなしかまど(DS2)

かまどDS2

なかなかやり応えがありました。
GB2と仕様が違うところもたくさんあり、それもまた新鮮でした。

10~15Fでワルットドの肉集め。今回の冒険では2個入手。13Fが大部屋だったので1個使用。壺は手に入りませんでした。
16~20Fは死神の肉集め。ひょっとしてGB2よりも出現率が上がってる?
20F台はセルアーマーの剣で草杖稼ぎ
40F台で再度ワルットドに変身し、混沌の斧ゲット。後はひたすら降りるのみ

特技:イカ2個・ガイコツ2個・オドロ・にぎり元締め・からぶり仙人・きゅうめいウサギ・ねむり大根・アビスドラゴン

技構成はある方のを参考にしました。というかほぼパクリですけどw
ばくだんウニの特技は最終的に外しました。経験値が入らないのはもちろん、敵の行動仕様、5ターン目の爆発の仕様が変わっており、いまいち使いこなせませんでした。入れ替わりで爆発のタイミングを動かせるのは面白いなと思いましたが…
ただ、強化の壺なしの場合、ヘルギャザー1匹に対し空振り仙人の特技+混沌の斧でやっと対等という感じでした。斧が手に入らないケースも考えるならやっぱり入れるべきなのかもしれません。
今回は斧拾うの前提で勝負しました。

元締めの特技入れたら序盤が一気に安定しました。深層でも、初期配置の敵を焼く間の待機が楽になる。
というか、空腹状態で足踏みできないのはあまりに不便。

あと、部屋の入り口に召喚スイッチ置くのは勘弁して下さいw

GB2のかまどと比べると、保存が出ず、弟切や命が店売り限定で通路が暗い反面、モンハウ率がとても低い。
GB2のモンハウ率は体感30~40%くらいだけど、DS2は10%もなさそう。
あと、アビスの特技があまりに高性能すぎる。
GB2のアークは部屋内40ダメですが、こっちのアビスはフロア内60ダメで、視界外の敵も容赦なく焼いてくれる。
カニとスカイドラゴン以外は全て2発圏内。デビカンフロアも何のその。
炎の飛んでいく方向から部屋の位置や敵の位置、その頻度からモンハウの有無も分かります。

難易度はDS2の方が低いと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 22:45:12|
  2. シレンDS2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シロ

Author:シロ
シレン初心者です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
シレンDS2 (6)
シレンGB2 (7)
シレン4 (3)
その他 (0)
トルネコ3 (3)
シレン5 (1)
シレン5+ (0)
DDR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。