ヘタレシレンジャーの軌跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム持ち込みなしかまど(GB2)

画像
クリアするまでに30回以上死にました。死神、爆弾フロアで数回ずつ、後はすべて低層での事故。
遠隔爆破は使わないつもりでしたが、ビビってノコギカッター階で使っちゃいましたw
あくまで仮のクリアといったところですね。
それでも最下層まで行けたのは多分に運でした。
仲間連れての冒険はバナナ王国とDS2トンファンくらいしかやったことありません。
なので、ンフーの技構成は深く考えず、とりあえず定番のものを適当に入れときました。

イカエンペラー
ヒャクメまじん
きゅうめいウサギ
ばくだんウニ
ガイコツまおう
からぶりせんにん
オドロ
にげピータン
つぼつりジジイ
キャンベラン(→途中でグレートチキンに変更)

ベルトーベンは事故が多発する。倍速化の特技とセットだと制御が利かなくなる。
ガイコツまおうは単独でも十分に価値があると思う。
特に有用な肉としては、とおせんりゅう、死神、チキン、タベラレルーなど。
ねむり大根も強力かと思ったが、召喚スイッチの誤爆が怖かったので見送り。
倍速特技とまおうを両立した場合は裏切りに注意する必要がある。
ざっと階層ごとの見直しを…

1F~29F
1Fが開幕中部屋の仙人ハウス。ンフーの特技が上手く決まって殲滅。
3Fで大量の保存を売り払い、見切りの盾を購入。
10Fの時点でシレンのレベルは30手前、ンフーのレベルは6程度だったかな?
支給されたおにぎりは死神フロア手前まで温存。階段部屋で粘って死神肉を3個入手。
この死神フロアは本当に面白い。慣れればかなりの確率で突破できるようになります。
26Fでンフーのレベルが10になったため、ドーピング開始。
29Fでやまびこの盾を購入。
ワルガマグッチにギタン砲を10発程度作ってもらう。

30F~49F
39Fまでがいわゆる爆弾フロア。ウニはギタンとクズ肉で処理。
36Fでンフーのドーピング完了。
40Fから49Fまでは休憩ゾーン。粘ってチキンの肉を調達。

50F~69F
ノコギカッター階。60Fからデビルカンガルーも出現。
開幕ハウスはなかったものの、ゴーストハウス3回、ドレインハウスが2回…などなど、異様な特殊MH率。
この階層で遠隔爆破を使いまくりました。
開幕から毎ターンのようにグレチキがぽんぽん飛んでくるのも鬱陶しい。
倍2の2回攻撃(=1ターンに4回攻撃)とはつゆ知らず、ンフーが挽肉になるところでした。
このエリアでキャンベランの能力を消し、グレチキの特技を入れる。
オオイカリ軍団と数回遭遇しましたが、クズ肉ギタンでどうにかなりました。
ここで開幕MH引いたら終了。ちなみに特殊MHはここまでらしい。

70F~79F
全巡回。店があったもののおにぎり専門店。しかも半分は腐ってました。
開幕MHがやや多め。

80F~98F
ヘルギャザーが出る。見切りを装備してシレンもできるだけ参戦。ピンチになったら退却して犬の援護。
ンフーの特技は、ウニ、からぶり、壺、グレチキのどれかが発動すればいいが、それでもかなりの長期戦になる。
このエリアで開幕MHは2回だけで、そこそこ広めのもの。
それ以外はなかったと思う。本当に運が良かった。
デビカンが出現しない点が救い。

…要領さえ掴めれば、あとは運次第といった印象。激烈に難しいダンジョンではないかなと。
まあ遠隔爆破使ったからなんですけどねーw
店のワクワク感や特殊MHの恐怖感が最高でした。
今回は履歴埋めってことで、そのうち遠隔爆破は完全に縛ってクリアしたい。
DS2の方もやりたいですね。特殊ハウスが少ないとはいえ、視界不明瞭な分あっちの方が難しいのかな?
画像
  1. 2013/08/31(土) 03:13:00|
  2. シレンGB2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天下一ワナ道会(DS2) ワナあれこれ | ホーム | 壺の洞窟(GB2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroshiren.blog.fc2.com/tb.php/2-69fe38d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロ

Author:シロ
シレン初心者です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
シレンDS2 (6)
シレンGB2 (7)
シレン4 (3)
その他 (0)
トルネコ3 (3)
シレン5 (1)
シレン5+ (0)
DDR (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。